2020年1月6日月曜日

お正月は静か

日頃は、管理人がデリバリーの演奏時間を計測しようと、ストップウオッチをセットして、プログラムどおりの通し練習をしていると、
トゥルルル・・・と固定電話が鳴り、
〇×△□※・・・と携帯電話が鳴り、
ピンポーン! と玄関チャイムが鳴り、
計測が中断し、最初からやり直しになります。

年末年始は、電話もチャイムも鳴らず、通し練習は、一発で済んでます(笑)

カラオケ伴奏なので、演奏時間は固定です。
1曲30秒加算して 総演奏時間を計算しているのですが、楽譜をめくったり、楽器を替えたりなんだりで、1曲あたり30秒では不足みたいで、実測すると予定時間をオーバーするんです。
曲紹介のMCを簡単にしすぎると、演奏マシーンみたいで味気ないですし、その辺の兼ね合いが難しいです。
頼まれた時間ぴったりか -5分程度で終了するようにしたいなぁ・・と思います。

うまく時間に納まらず、曲を入れ替え、プログラムを最初から組み直しすることも、しょっちゅうです。
管理人 こだわりすぎかしら?? 
だってねぇ、せっかく呼んでもらったのですから、喜んで欲しいですからねぇ・・・。



プログラムが出来ても、伴奏が気に入らなくて、市販カラオケを買い直したり、楽譜を買い直して作り直すことも、しょっちゅうです。これは凝り過ぎだわね(爆)
「そんな時間があったら、もっと練習せい!」なんて言わんといてね。

***************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿