2020年1月26日日曜日

真冬のオープンカー!

昨日も、年に数回の 午前中出動デリバリーでした。年に数回を 週に2回もやっちゃうと、今年はもう無いかしら??(笑)
いつも、「ここは高速道路じゃないだろ!」と叫びたくなる程、ビュンビュン飛ばす車の多い国道が、走っている車が極端に少なく、飛ばしやすい状況なのに、制限速度を守って 走ってるんです。うっそ~~!!
朝早いこと、土曜日であることが理由かも。
法令遵守のマナーの良い運転に、管理人もドキドキすることもなく、無事に会場到着いたしました。

ちょっと早めに着いたので、主催者様や早めに到着したお客様とおしゃべりしながら、ゆっくりと準備し、演奏開始となりました。
管理人は、演奏中 客席を眺め回したり致しませんから、わかりませんでしたが、管理人の演奏に、涙した女性が多かったそうです。何が涙腺を緩めたのでしょうね!
演奏を聴いて、気分が悪くなったり、怒ったりしての涙ではない・・・と思いますので、喜んでいただけたのかな・・と楽観的に捉えています。

オカリナを製作したいとか、アンコールで演奏した美空ひばりの「あれから」の「CDと楽譜が欲しい、どこで手に入る?」とか、終演後、駆け寄ってきた方もいらっしゃり、熱気が有りました。演奏者冥利に尽きたデリバリーでした。

「次のデリバリーも頑張るぞ」と、いい気持ちになっての帰宅途中の国道で、管理人の後ろには後続車がないのに、中央寄りの車線から 強引に前に割り込んできた、ドアホ車両があり、ブレーキを踏まなければ、接触したところでした。
左折を予定していて、路肩寄り車線に移りたかったら、管理人の後ろは ガラ空きだったのですから、前に割り込む必要も、理由も無いわけです。

いくら暖冬とは言え、オープンカーの屋根を開けてましてね、助手席に若い女でも乗せていたのか(じぇ~~~ったい母親や祖母など年上ではないでしょ)、カッコつけた つもりなのでしょう。
ドラレコ装着済みの車両が多いですから、強引な運転をして事故れば、録画映像を証拠提出され 言い逃れが出来ません。
事故って泣くな! 風邪ひくな!!(爆)と思った管理人です。
次の交差点で、ドアホは、左折していきました。やれやれ・・・。


先週、4回(走行距離199.6km)と頑張りましたので、今週は デリバリーはお休みです。
畑に、落葉樹の剪定に行きましょ。

***************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿