2020年4月13日月曜日

お花で心は癒やし 行動は細心注意!

コロナ感染が広がっていますから、情報収集して感染防止に注意を払うのは、どんなにやっても やり過ぎは無いと思いますが、未曾有のウィルスですので、不安でいっぱいになり、心がすさんできますね。

ほんの一時ですが、みどり市のお花で心を癒やしてください。









例年ですと、「花桃祭り」で賑わうところ(みどり市内)ですが、コロナで祭りは中止となりました。
花桃だけで、他の観光資源のない場所なので、人出は無いと思いましたが、それでも用心して早朝出発し、現地には8時に到着しました。
停車車両の無い駐車場に車を置き、カメラ片手に「花桃街道」を、途中まで散策して戻って来るまでの小一時間、通過車両3台を見かけただけで、花見客は「0」でした。

帰り道に、店内が広い セルフレジのスーパーでお買い物をしようと立ち寄りましたら、早朝バーゲンだったらしく、いつもはガ~ラガラな店内が大賑わい! 
セルフレジの前には、長蛇の列! 感染防止で選んだお店だったのに、当てが外れました。

開店時刻にあわせて、あんなにまとまって集まらなくても、売り切れになんてならないのに、バーゲンチラシで、コロナ予防策なんて、どこかに吹っ飛んじゃったらしい・・・。高齢者と持病のある方は、人混みを避けて出歩かないと危険です。

「緊急事態宣言」の出ていない群馬だって、決して安全では無い!(昨日までで感染者数90名) 有料老人ホームでクラスター(43名)が発生して、一気に倍増しちゃった現実を知らないのかしら・・・と思いました。
自分は大丈夫、自分の行動半径は大丈夫なんて 油断大敵! 常に感染防止を念頭に置き、行動しませんと、終息の日が遠のくばかりです。


*************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿