2020年4月16日木曜日

春爛漫

開花が例年よりも早かった「染井吉野」が、散りきっていないうちに、我が家では、例年月末に開花するさくらんぼの「佐藤錦」の花が咲き、「兼六園菊桜」まで咲き出しました。異常気象ですわね。

いつも人工授粉しますが、実ったさくらんぼは、鳥にさらわれて、管理人の口には 入りませんので、今年はやらないことにしました。

そして、桜草、芝桜も今が盛りと咲いています。

今年買った新品種の芝桜です。畑には、増やしてから・・・と思い鉢植えにしたのが、元気に咲いています。


我が家の椿の中で、一番開花が遅い洋椿「ナイトライダー」 
ぱーっと咲いて、ぱーっと散っちゃいます。8月に咲き出して、まだ開花している花期の長い「西王母」とは大違いです。


コロナで、お花見に出かけるのも、3密になりかねず 憚られますので、お出かけするのでしたら、人の少ない曜日、時間帯を選んで出かけましょう。
毎日4時起きする管理人は、人が動き出す前の早朝をねらって行動するか、自宅と畑でお花見です。今年は、畑のお花畑化作戦進行中です。

*************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿