2020年4月29日水曜日

今日は農休み!

管理人、2月下旬からデリバリー出動に代えて、毎日のように畑へ出動!
先月は20回、そして今月は昨日までで16回 いささかやり過ぎて、へとへと状態・・。
昨日は作業中に、足がだる重くしびれ気味になったので、休憩用ベンチを畑のど真ん中に植栽した シンボルツリーのつもりのジューンベリーの木陰に引き入れ、横になって腰を休めました。

木陰と言っても、ジューンベリーが育ちすぎたので、手に負える内にと、ひょろっと細かった株立ちの幹を、デブになった順に、元から伐採! 枝も剪定しすぎまして ちんまりしすぎちゃいました。

それでも、心地よい風が吹きぬけ、木の枝の隙間から、真っ青な空が見えて、気持ち良かったです。
本格的に、木陰で昼寝できるように整えようかと思っています。


今日は、畑には行かず 農休み(脳休みではない)にしました。
オカリナ吹こうかと思いましたが、気分が乗らないので、お勉強することにしました。

*************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿