2020年4月9日木曜日

練習に行ってきました!

今日も良い天気なので、6時半に畑に出勤し、農作業後に、桐生市の奥 梅田(ダム)湖まで行ってきました。
こちらも、山登りドライブでした(笑)

しばらく行かないうちに、ダム湖の脇に公園が出来ていまして、ロウバイが植栽されているというので、下車して散歩しました。

昨日の富弘美術館そばの草木ダムでは魚釣りはできませんが、こちらは、ボートが借りられ、魚釣りができるようで、太公望が岸からとボートをこぎ出して釣り糸を垂れていました。

なにしろ山なので、ウグイスがたくさん棲息しているらしく、あちらこちらから、ホーホケキョ! というさえずりが、聞こえてきました。

うぐいすのさえずりを耳にして、管理人が黙っているはずはなく(爆)さえずりに呼応して 鳴き真似をしてみました。

下手くそなウグイスも混じっていて、ホーーホッホッホ(笑ってんのか?!)ケキョ! な~んてさえずりが聞こえますと、真似して ほ--ほっほっほ けきょ!と管理人

ホ--ホケキョ!   ほ--ほけきょ!
ホホホ--ケキョ!   ほほほ--けきょ!
音程を下げて ホ~~~ホケキョ! 同様に下げて ほ~~~ほけきょ!

「変なヤツが来た!」と、うぐいすが呆れるのか(笑) シ~~~ン!としちゃうと、こちらから 甲高く ほ~~~~ほけきょ! すると ホ~~~ホケキョ! ホホホ~~ホケキョ! もう競演ですわよ。

たくさんのうぐいすをからかって 基、うぐいす先生に さえずりの練習をさせていただき、楽しかったです(笑)

いつも、この季節になると、管理人が考えること!
オカリナやめて、口笛に転向しようかしら?! 楽器が要らないから、リーズナブルだわ(笑)

*************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿