2020年4月4日土曜日

命あっての物種!

管理人 健康管理と万一を考え、毎日 体温測定、血圧測定を行っていますが、これに加え、肺炎による肺機能の低下を検出できるという、「パルスオキシメーター」を買っちゃいました。
コロナの肺炎は、自覚したときは重症化しているそうです。

血中酸素濃度が、96~99%が正常値、90%以下で呼吸不全の疑いそうです。
指を突っ込むだけで、簡単に計測できます。

健康一番! 命あっての物種! オカリナは二の次三の次!(爆)


万が一 コロナに感染した場合、知らず知らずにうつしてしまった可能性の有る人の特定が、必要になりますので、日々の「濃厚接触者」を記録しておく必要があります。
パニクった頭で、過去2週間、どこに行ったか? 誰と話をしたか? なんて思い出せませんわ。

簡単な事です、どこに行って、誰と話をしたか? 誰が自宅にやってきて、インターホンではなくて、直接話をしたか? 手帳にでも、メモしておくのです。

〇月〇日  〇〇さん△△の用件で来宅。 市役所〇〇課へ〇〇申請。
〇月〇日  □□スーパーでお買い物。 畑のご近所さんとおしゃべり。
〇月〇日  新聞代集金のお姉さん来宅

こんな感じです、簡単でしょ! 
どんなに長時間おしゃべりしても、長電話は記録不要です(爆)

3密(密閉空間、密集場所、密接場面)を避け、感染しない様に気をつけましょうね。

**************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿