2020年4月2日木曜日

長電話でストレス解消

コンサートは軒並み中止! オカリナフェスティバル等のイベントも続々と中止!
オカリナ教室は、会場が閉鎖されて学校並みに休講! 以前の生活に戻れるのはいつのことやら・・・。

学校に行けない 子どもたちのストレスが心配されていますが、オカリナおばさんたちも、相当ストレスがたまっているようです。
「逢いた~い!」と叫んでいる声が、聞こえてきました。

お仲間と集まって、おしゃべりしたいところでしょうが、3つの密(密閉空間、密集場所、密接場面)は危険なので、教室以外のカフェやカラオケボックスなどに集まるのも憚られます。
屋外なら良いかと公園に行っても、密接を避け2m以上離れると、大きい声でどなりあわないと会話が聞こえないので、これもダメ!

・・・という事で、ストレス解消の良い方法はないかと 考えたところ、電話が良いようです。
どんなに 口角泡を飛ばして長時間おしゃべりしても、電話線を伝ってウィルスがやってきたりはしませんから、安全です。

往復する時間も手間も交通費もかからないし、電話料は安いし(管理人携帯はかけ放題)用事ができたら、切れば良いことですし・・・
電話をとおして、オカリナを聞いて貰うのも 有りかもよ。

家でお暇している方は、近くにお茶とお菓子(もち自分用よ)を用意をして、誰かに電話しましょう。管理人もヒマしてますから、電話番号をご存じの方はどうぞ!
我が家は、管理人が携帯で電話していると、固定にかかってくるのよねぇ・・・
固定で話をしていると、今度は携帯が鳴り出すのよねぇ・・・これが悩みです(笑)

そうか! 在宅していても、固定から携帯に転送設定しておけば良いんだ。

**************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿