2020年4月27日月曜日

賢い猫!

今日も管理人は、7時半から畑で農作業、芝桜の間にはびこったスギナと格闘したあと、ナスとシシトウと小玉スイカ、ミニトマトを植えました。
10時過ぎに作業を終えて、いつもの道路を帰宅途中、右前方(かなり向こう)の家の前に白黒猫が たたずんでいるのが見えました。
横断したいのかなぁ・・・と思いましたら、軽やかに跳躍しながら横断を始めました。
そして、道路の3/4地点まで到達した時、走りながら管理人の方をチラ見しました。

「やば! 車が来た!!」と思ったのか、渡りきるまで あと1/4ですし、管理人走行位置は、猫が渡りきるのに十分な時間的余裕もあったのに、くるっときびすを返して、元の道路端に戻ったのです。

そして、管理人が通過するのを、じっと見ていました。
管理人、通り過ぎながら 思わず「賢いね!」と言っちゃいました(笑)

あんな子がいたら、楽しいでしょうねぇ・・
生にゃんこは飼えないから、先日友人宅から養子にきたこの子に遊んで貰っています。


フェイスブックには、先日動画掲載しましたが、こちらだけのお客様、ユーチューブ(元のチャンネル)にあげましたので、一緒に楽しんで下さい。

*************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿