2013年12月1日日曜日

バラ苗買っちゃいました

ついさっき、ネットショッピングで買ったのは、これです。イライラするとネットで花苗を衝動買いする管理人(爆)
ハニーディジョン(四季咲き、ハイブリットティローズ)

今年は暑すぎたせいか、鉢植えを随分枯らしてしまいました。
お気に入りの椿 ダローネガ、コナ、軟風 これ↓は昨シーズンの花

ダローネガ
コナ
軟風

暑さのせいか大量発生したカイガラムシの集中攻撃を受けて瀕死となった「玉之浦」と「炉開き」は、かろうじて復活させました。

バラは、「グリーンローズ」 がダメになり、「ムタビリス」 はなんとか持ちこたえました。
グリーンローズ

「ハニーディジョン」は、グリーローズの代わりです。
椿の代わりも・・・と思ったのですが、3年前に播種して芽生えた幼苗を10数鉢育てていまして、蕾のついた苗もあるので、数年後には椿だらけになりそうなので、新品種を買うのは我慢しました(笑)

洋蘭は元気です、一鉢も欠けず、開花中有り、蕾を伸ばしてきたもの有りです、さすが熱帯原産!!

0 件のコメント:

コメントを投稿