2014年2月14日金曜日

ホワイトバレンタイン!?

バレンタインデーに、雪降っちゃいましたね。まぁ、管理人には、チョコレートを手渡しする人なんておりませんし、義理チョコも不要なので、関係ありませんが・・・・(笑)

この時期には、長年 悩まされました。職場のどの範囲にまで義理チョコを配るか?! 
たかがチョコレートくらいで、後々の仕事に影響しては困ります。みんな(女性社員)でみんな(男性社員)にやるか、みんなしてみんなにやらないかの二者択一(爆)
おかげで男性社員は、女性社員から貰ったチョコレートを、手提げ袋に入れて持ち帰っていましたね。
「女性社員全員で、まとめてあげましょう。」 と提案しても、こっそり抜け駆けするゴマすりがいましてね。完全廃止に持ち込むのには、長い時間がかかりました。

バレンタインデーに男性にチョコレートをあげるのは、別になんとも思いませんが、ホワイトデーにお返しとしてキャンデーがたくさん届くのには、閉口しました。管理人、飴は嫌いなんです。だから、義理チョコのお返しなんて、貰いたくなかったです(爆)

まだ土曜の雪が残っていて、散歩するのに注意が必要なんですけど、昨日 体調が悪くて行けなかったので、雪が降り積もらないうちに、2.5kmの朝のコースを歩いてきました。

青物が切れたので、今日は畑に収穫に行こうと思ったのですが、朝では凍っていて収穫できないし、午後には、雪に埋もれて見えなくなっちゃいますね、仕方が無い スーパーに買いに行くか!
9時で既に雪だるま

0 件のコメント:

コメントを投稿