2014年2月24日月曜日

仏和辞典

管理人、夕べアマゾンで仏和辞典を買ってしまいました。
これから練習を始める曲なんですけど、演奏指示の横文字が見たこともなく、楽典にも音楽用語辞典にもありません。
こういった場合、辞書で調べるのですが、イタリア語ではない、ドイツ語でもない、もちろん英語でも・・・
もしかして・・・と思って調べましたら、作曲者はフランス人! と言うわけで、フランス語でした。
楽譜を読むために、イタリア語とドイツ語の辞書は買って持っていますが、フランス語の辞書は、まだ・・・・。

ネットの翻訳サイトでも調べられますが、この際ですので、一冊買っちゃいました。
「新しいものには、すぐに飛びつく!」 と言われている野次馬管理人でした。小型版ではきついので、大きめのCD付きのこちらです。

0 件のコメント:

コメントを投稿