2014年2月15日土曜日

記録的降雪

起きてびっくり! 各地で観測史上始まって以来の記録的降雪だとか・・・(前橋は、7時で71cmなのに、まだ雪が降り続いているのだとか・・・・。)
私も、こんなに積もったのを見たことがありません。
雨に変わりましたので、かさが減ったのと思うのですが、我が家の庭先では、ボンネット上が45cm、地面上は40cmでした。 (黒く見える棒状のものは、50cmのスケールです。)
外出は控えろと言われていますが、こんなに積もっていては、スコップで除雪しながらでないと歩けませんので、外出なんて出来ません。釣用の腰までの長靴ですか あれがないと 歩行困難です。
今日、晴れてくれれば、道路は溶けると思いますが、雨ですからね・・・・湿気を含んで夜を迎えると凍りますから、明日が大変です。
皆様、お怪我に注意です!!

先週のオカリナコンクールは、雪で大変でしたが、明日でなくて本当に良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿