2014年2月22日土曜日

当地も、まだこんなです。

我が家の畑は、同じみどり市内にありますが、我が家から 山に向かって約7km北上しますので、高度も高くなり、かなり寒いです。
昨日、降雪後 初めて行きましたら、まだこんな・・・一面の雪でした。

寒冷紗のトンネルは、雪の重みで傾きましたが壊れもせずにありまして、小松菜を収穫してくることが出来ました。
雪のため、エサがとれないのですね、寒冷紗のないブロッコリーは、鳥についばまれて、綺麗さっぱり 丸ぼうずになっちゃいました。
次は、雪から顔を出し始めた ほうれん草が狙われるでしょう。
我が家の軒下のプランターに植えられているエンドウ豆も、鳥に襲われています。(笑) 

0 件のコメント:

コメントを投稿