2014年2月15日土曜日

何も来ない日

新聞も郵便も、何も来ない日って初めて! 

雪かきも、たしか15~6年ぶり  
15~6年前に 当地で降雪が続きました。車のチェーンを外すと雪が降るので、また巻いて・・・
もういいだろうと外すと、また降るので、また巻いて・・・
チェーンを巻くのが、上手になりましたけど、あのあと スタッドレスタイヤを履いちゃいまして、チェーンには縁が無くなっています。チェーンが必要なほど 降ってません。

その時 次の降雪のためにと買っておいた雪かき用のアルミスコップが、使われずにいて、今日 やっと役立ちました。
やはり十数年前の海外旅行用に買ったビニールコートも、今日役に立ちました。
みぞれや氷雨の降る中の、雪かきですもん、カッパ着なくちゃ、凍えちゃいます。

我が家の屋根を見上げましたら、雪が落ちてきそうに盛り上がって、電話線に引っかかっているのです。
雨を含んでいますから、夜になって凍ったら重さがまして、電話線が切れそうなので、園芸用の支柱を振り回して、雪を落としました。
電話線が切れちゃったら、ネット出来ませんもん、大変ですわ。

明日は、組曲の会の練習日でしたが、さっさと中止にしました。会員の住まいは遠方ですから、こんな時は危険回避です。

あっ! 来たものがひとつありました、電子メール(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿