2014年2月3日月曜日

新兵器到着!

管理人の新兵器が届きました、これ↓
クリップ式チューナー・メトロノームです。
家での練習には、正確で見やすい 針式クロマチックチューナーと QWIK TIME を愛用していますが、外に出かけるときには、ちょっと大きいし、2つ持っていくのはちょっと・・・。
昨日の組曲の会の練習に、メトロノーム(QWIK TIME)忘れたもんね。

メトロノーム付きのデジタルチューナーも持っていますが、持ち歩くには やはりでかい、譜面台に載せると落ちやすい。機能もイマイチ!
やっと見つけたのがそれです。譜面台にでもどこにでも、クリップで留められますから、落ちない。
チューナーは、デジタルですから針式に比べて見にくいですけど、気に入ったのは、メトロノームの設定が愛用している QWIK TIME 並に、1づつ変えられて、消音が出来ること。これなら、本番にも使えそう・・・(笑)

外での練習用に、オカリナバックに入れておきましょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿