2014年8月17日日曜日

照っても降っても・・・

まったく照っても降っても元気なのは雑草!
うちの庭先と畑に繁茂している雑草を調べましたら、ざっとこれだけありました。

ドクダミ、コニシキソウ、イヌホオズキ、メヒシバ、オヒシバ、ヒメムカシヨモギ、シロザ、ツユクサ、エノコログサ、スギナ、スベリヒユ、セイヨウタンポポ、カタバミ、カヤツリグサ、ヨモギ

今一番繁茂しているのは、エノコログサとメヒシバ  車が雑草で埋まりそうでしょ(笑)
ここは、いつも一番最後なんです(笑) この手前は、草が山積みになっています。
一日おきに草取りに行ければ、綺麗になっているのでしょうが、暑いんで・・・
朝は、7時には、もう汗だくになります。 4時起きして5時から作業しましたら、具合が悪くなったのでやめました。
4時起きしても、休むのは12時過ぎですから、身が持ちませんわね(笑)

このところ雨続きなので、草を積んでおいたところから、キノコが生えてきました(笑)
穴を掘って埋めてしまえば早く腐るのですが、量が多いので、掘りきれませんわ
来月いっぱいは、草と格闘を強いられますね。落ち着いたら、秋野菜の種を蒔きましょ!

0 件のコメント:

コメントを投稿