2014年8月31日日曜日

前日リハ

早朝 強い雨音で目が覚めましたが、出かける時刻にはこのとおり お天気は回復致しました。

日帰りのお出かけでは、さほど気にならないのですが、お泊まりともなりますと、家を出て 先ず第一の関門がこれなのですよ。

このそびえ立つような階段、数えましたら41段ありました。これを上って下りないと、東京行きの特急に乗れないのです。カートなどを引いていると、も~~大変!!
今時の駅には、エスカレータやエレベーターが設備されていますが、田舎の駅にそれを望んでは酷でしょうか! 1時間に1本 特急が停まるだけマシかも!(笑)

神戸フェスは、今回で6度目の出演ですが、今回初めて出番が土曜日の早い時刻でしたので、リハは、前日の金曜日にしていただきました。
30日、31日にリハを行う場合は、ステージは本番使用していますので、リハ室になりますが、29日はステージリハになります。つまり、本番さながらのリハということです。響きの良いホールですので、リハからとても気持ち良かったです。

今回は、30日の演奏も全部聴かせていただくことはできずに、群馬に帰ってきましたが、29日のステージリハを最後まで聴かせていただき、得した気分でした。
リハには、ご指導の先生も見えてましてね、ステージ下からあれこれ指示を出したり、ソリストに指揮を始めちゃったりしていました。
管理人 見ていて、うらやましかったです。リズム音痴な管理人は、ソロ演奏でも指揮して欲しいです。

リハ終了です

リハで知り合って、夕食をご一緒した方に、ながめフェスにも出たいと言われまして、うれしかったですね。
ほとんど落選なし、先着順(笑)で出演決定しますので、ご遠慮なくお申し込みくださいと申し上げました。
次回は12月14日で出演者決定済み、その次は、来年10月上旬か、11月下旬の予定です。
余興場所在地のながめ公園が、関東菊花大会会場として賑わう10月25日頃から11月25日頃は、余興場を貸して貰えないので、その前後の予定です。
ご縁があって、ご出演いただけたら幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿