2014年8月22日金曜日

キュートな究斗さん ミュージカル落語公演

今日は、劇団四季のミュージカル俳優出身という異色の落語家 三遊亭究斗さんのミュージカル落語を聞いてきました。
ミュージカル俳優出身ですから、歌って踊れる落語家がウリで、世界でたった一人のミュージカル落語家です。
ミュージカル落語は、究斗さんが新開発した分野で、30作ほどあるそうですが、いじめ問題を取り上げた話もあって、学校での公演も引っ張りだこだそうです。

今日は、そのいじめ問題のお話 「一口弁当」 と、地域の助け合いのお話 「ありがとうが世界を変える絆39」の2席でした。
歌をお歌いになりますから、ピアニストさん同伴なんですよ、と~っても楽しかったです。

興味のある方は、ホームページ http://www.aro-world.net/index.html とブログ http://blog.aro-world.net/ をご覧下さい。

開演前のステージです。ステージが一番低い位置あるホールです。


1 件のコメント:

  1. ミュージカル落語ですか、それは凄いですね。
    ピアノがない会場でも携帯演奏できる楽器があれば
    どこでもミュージカル落語ができるのでしょうか?
    …と思ったら、11月にはオーケストラと共演する
    大物なのですね。

    返信削除