2014年8月4日月曜日

猛暑続きの群馬で・・・

日本一なんて高温記録を出している館林ほどではありませんが、当地もあち~~です。
エアコンも扇風機の風も嫌いなんですが、そうも言ってられない管理人

さっき、サッシ戸も網戸も、み~んな外しちゃいました、ほら↓ 欄間もね(笑)
 和室↑  リビング↓
東南を向いていますが、良い風が 風鈴のチリリンチリリン・・・という涼やかな音と共に入ってきてます。
開放感 いっぱい! 夏の究極はこれだな!!

欠点が2つ 
1.虫・鳥が入ってくるかも知れない・・・。
2.管理人の、下手くそなオカリナの音が、ご近所中に丸聞こえ!になる(笑)

蚊の大群に入ってこられないうちに、ガラスの総入れ替えを済ませたガラス屋さんが、取り付けてくれると思います。
暑さに極めて弱く、夕べなんぞ、暑くて1時間おきに目が覚めてしまった管理人です。こんな状態じゃ、秋が来るまで身が持たん!
アイスクリームみたいに脳みそが溶けないうちに、ペアガラスから、遮熱ペアガラスに入れ替える事に致しました。

さて、丸聞こえなので、たぶんご近所受けするであろう曲でも、練習するかな! 美空ひばりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿