2014年8月9日土曜日

イチジク初収穫

昨日の雨もあがり、今日は朝から曇っていて、農作業日和!
5日ぶりに畑に行きましたら、これですよ↓ 長ナス18本  
どうしようかなぁ・・・干しナスでも作ってみようか!
オクラは、15cmに育っちゃって、とてもじゃないけど食べられないので、ほとんどを捨ててきました。
うれしかったのは、思いがけずに収穫出来たこれ↓です。
苗を植えて4年目、いちじくは、夏果と秋果が採れると言うのですが、熟すのが遅くて秋にならないと収穫出来なかったのですが、初めて夏果が採れました。
行かなかったうちに、2つ熟して落下していて、2つ畑で食べて来ちゃって、3つ持って帰りました。

今日の収穫、ナス、16ささげ、オクラ、トマト、レタス、イチジク

0 件のコメント:

コメントを投稿