2014年8月21日木曜日

とれすぎて・・・

今年は夏野菜が良くとれまして、先ず、キュウリ、小松菜、そしてナス、トマト、16ささげ
でも、とれすぎて、いささかうんざり!
とても、食べきれませんので 干し野菜にする事に致しました。
この干しカゴは、去年干し芋を作るために買いまして、さつまいもの収穫まで出番がないと思ったのですが、出番が来ましたわ
ただいま、ナスとゴーヤで制作中です。
さつまいもの他には、大根とキノコ類は、干した事がありますが、何でも干し野菜のなるみたいですね。
バジルなどのハーブも干しちゃうと良いみたいです。バジルは生えてきますのでありますが、もっぱら観賞用
ハッカが庭先にありますが、これも生えるに任せて放置! 今度お風呂に入れてみようかしら!
ハッカです、葉をつまむとさわやかな香りがします、お花も可憐でしょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿