2014年8月5日火曜日

15時半で外気温38度

今日は、なんて日でしょう。
15時半の我が家の玄関外(一応日陰)の外気温38度でした。

おかげで、たった一日でこんな・・・、大事にしている花木が 大やけど状態です。
 タマアメリカーナ 蕾がついたところだったのに木全体がこれ、被害甚大!
 チロリアンランプ
 今朝 剪定したばかりのあじさい 剪定しなければ葉をもっと守れたのに・・・。
 種から育てている椿苗 せっかくのびた新芽が・・・

 大事にしている赤花茶の木
日除けのゴーヤさえこの始末
蘭は、一昨日 念のための日除けをしたばかりだったので、無事でしたが、この他にも、何本も被害が・・あ~~~あ

日除けになっていたアメリカハナミズキが、モグラ被害に遭って、枯れてしまったので、木陰がないんです。
剪定管理が大変だけど、葉が広がる樹種を1本 植えようかしら・・・・
今、合歓の木を育苗中ですが、これじゃ木陰にならないみたい・・・何が良いかしらねぇ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿