2017年8月12日土曜日

第5回日本オカリナコンクール

平成30年3月21日(水・祝)の開催される、「第5回日本オカリナコンクール」の募集要領が公開されましたので、当館にも掲載させていただきました。
http://www2.wind.ne.jp/ocarina/dokusya.html#ocacon
参加申込み受付期間は、10月23日から12月25日までです。

今回は、要領に変更箇所がございます。65歳から参加出来るシニア部門は、前回まで自由曲だけでしたが、今回から、課題曲の演奏が加わり、「課題曲及び自由曲2曲以内」となりました。シニア部門に参加を予定されている方は、ご注意ください。課題曲は、独奏部門と同一曲ですが、前半の約1/3部分までです。

シニア部門は、好きな曲得意な曲だけで挑戦できましたので、「コンクールへの参加は、65歳を過ぎてからにしよう!」なんて言われていましたが、前半1/3のやさしい部分だけとはいえ、課題曲の演奏が課されましたので、参加のハードルが上がっちゃいましたね。参加予定の方は、一層 頑張って下さい。

今回の課題曲は、アルルの女の「ファランドール」です。今までの課題曲の中では、一番やさしいかも・・・。管理人にも、吹けそうですから・・・(笑)
課題曲の楽譜も、コンクールホームページでダウンロードできます。
楽しい曲ですから、コンクールに出場しなくても、演奏にチャレンジしてみませんか!良い練習になりますよ。
募集要領(課題曲楽譜付き)とチラシは、現物がたくさん届いておりますので、管理人の自宅に取りに来られれば、差し上げられます。

よろしかったらここをクリックしていってくださいませ。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿