2017年8月9日水曜日

晴天=猛暑

久々の晴天でしたが、台風一過で、あちかったですね
館林は、38度ですか・・・

昨日、みどり市には、大雨警報と竜巻警報が出ていましたので、管理人は、畑にも行かず家に引きこもっていましたし・・・
今日は、台風一過の猛暑だというので、やはり家に引きこもっていまして・・・
すっかり、引きこもり老人ですわ

畑が心配なんですけど、行けなかったので、夕方陽が落ちてから、庭先の草取りをしました。
畑の草取り優先で、庭先を放っておきましたので、スゴいことになっています。
例年、庭先に植えてある「薄荷」が、草に負けずに旺盛にはびこるのですが、今年は、暑すぎるのか、草丈も半分くらいですし、本数も少ないです。これじゃ、草と一緒に、抜き取ったら、絶えちゃいますから抜き取れませんわ。
バラスを敷いてありますので、石が灼けて成長を妨げるのでしょうね。
畑で、アップルミントがスゴイ勢いで生長していますから、薄荷も畑に移してあげようかしら・・・。
こういう花が咲くんですが、今年は、どうかしら? 少し保護しなくちゃ・・・と思います。


にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿