2017年8月30日水曜日

今日は3時間も・・・

朝晩 涼しくなりましたね。
畑の草の生えたかも、少しは遅くなったようです。
盛り土の崩れ防止と雑草対策で、畑の周囲に、芝桜を植えてあります。ちょっと広いので同じ品種ではつまらないので、8品種植えました。
一緒に植えたのに、品種によって生育状況がまるで異なります。

ホームセンターで安く売られているものは、丈夫かと思いきや、これですよ。
すっかりハゲちゃったでしょ! 
元気な品種は、これこのとおり ↓ こちらは芝桜専門店で購入したものです。 

はげて隙間が空くと、雑草が生い茂るんです。密植になっていると、草もほとんど生えませんし、生えても抜きやすいです。
今朝は、5時から芝桜の間の草取りをしましたが、8時過ぎまで3時間やっても、はげてるところに時間がかかって、西側、南側、東側半分しか、終わりませんでした。
芝桜を傷めないように、しゃがんで作業しますので、腰がくったくたくたですわ

季節外れの開花です。春までに、ぼっちらぼっちらと咲いてくれます。


草取りから帰って一休みして・・・、昼からカンツォーネの演奏会に行って来ました。
肝心のカンツォーネではなくて、「カンツォーネばかりでは、お客さんが飽きちゃうからプログラムに加えました。」と、歌ってくれた長渕剛の曲に、いたく感動してきました。
帰宅してまた一休みして・・・・
さてこれから、3時間練習するか!!(爆)


ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
応援して下さる方は、下記バナーをクリックしてくださいませ。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿