2017年8月29日火曜日

手をかけない方が・・・

管理人のやること、毎日の水くれ  ただそれだけなのに、今年も元気に咲いてくれました。カトレアなんですよ。

まぁ、原産地では肥料なんて貰えませんもんね。すだれを屋根代わりに張って日よけとし、吊り下げ栽培ですから、自然に近い栽培法かも。
栽培マニュアルに沿って、肥料だなんだと気配りして栽培しても、な~んにも手をかけなくても、同じように咲いてくれるのなら、手をかけない方が楽チンですよね。

洋蘭が30数鉢ありまして、1年中 どれか1鉢は咲いています。


ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
応援して下さる方は、下記バナーをクリックしてくださいませ。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿