2017年8月3日木曜日

ロビーデビュー!

管理人は今日、某所でロビーデビューをさせていただいてきました。
ほとんどのお客さまが、オカリナの生演奏をお聴きになるは初めてのご様子!

まだまだ、ごく一部の愛好者にしか知られていない マイナーな楽器なんだなぁ・・・と思いました。
群馬県内では、オカリーナの演奏を聴く機会が、公民館のサークル発表会くらいと、少なすぎるので、それも仕方の無いことと思います。
アンサンブルで人前演奏するのは、なかなか難しいです。それに比べて、管理人のようにソロ演奏ならば、メンバーと練習日程等 都合を合わせる必要も無く、演奏曲を決めるのも自分次第、練習にかける時間も自分次第と、自由度が高いです。
もっとお気軽に、ソロ演奏に取り組み、肩の力を抜いて、周囲の人に聴いて貰って欲しいと考えます。
管理人で、お手伝い出来ることが有りましたら、させていただきますので、ご遠慮無くご相談ください。

管理人は、今日の演奏を気に入っていただけたようで、早くも次回のご予約をいただきました、うれしい!!
また、喜んでいただけるような選曲と演奏に努めます。
やっと本来のピンクの花が咲いた あじさい「舞姫」です。管理人は何の処置もしておりませんが、土がアルカリ性になったのかな????
これが、4年前の5月にいただいたときの写真です。




にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿