2017年8月20日日曜日

はまった!!(爆)

「はまった!」といっても、散歩中にドブに はまった訳ではありませ~~ん。

オカリナサウンド・デリバリーで、演歌・歌謡曲のオンパレードをしている管理人!
演歌・歌謡曲も良いですけどね、いささか飽きましたわ! 
クラシックでも、J-POPでも シネマミュージックでも、ジャズでもシャンソンでも、なんでもプログラムも放り込める 一般対象のデリバリーのご依頼は、今のところ10月までないので、欲求不満に陥りそうだわ。

要するにヒマ!!なんですわね。
そんなヒマジン管理人の目に止まったのが、先日届いた、日本オカリナコンクールの募集要領にくっついていた課題曲「ファランドール」の楽譜
吹いてみましたら、楽しい楽しい! すっかり はまっちゃいました。

たいして練習しなくても、さらっと吹けちゃう曲は、早く吹けるようになる分、早く吹き飽きます(苦笑)
あーでもない、こーでもないと、いじくり回さなくてはならないような 吹きごたえのある曲 好きなんです。 
最初はうまくいかなくても、練習を続け、そこそこ吹けるようになると、うれしいですよ。皆さんもいかがでしょうか!
課題曲の楽譜は、ここで貰えます。https://www.ocacon.com/%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89/
ゴーヤのプランターに勝手に生えてきて、勝手に咲き出した朝顔





にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿