2017年10月13日金曜日

初めての忘れ物(笑)

オカリナサウンド・デリバリーに、必需品を忘れて行ってしまいました(苦笑)
40回以上出かけていて、今日が初めてです。

忘れたと言っても、オカリナじゃ有りませんし、楽譜でもありませんよ。
なんと、↓これに
↓これを繋ぐコード

時間的には、取りに帰れない訳でも無かったのですが、お客さまが既に待っていますので、オカリナだけマイクを通し、伴奏は、レコーダーから直接出して、実施することにしました。
「音量が小さくて、聴きにくいかな?」と心配しましたが、レコーダーのボリュームレベルを10上げることで、問題なく実施できました、ほっ!!

デリバリーと一言に言っても、広い会場、天井が高い会場、畳敷きの会場、様々です。
スピーカー、或いはレコーダー、場合によっては両方のボリュームレベルを上げることで対応できるように、伴奏を調整していることが、功を奏しました。

12月に、スピーカーが持ち込めそうにない会場での、デリバリーの予定があります。
今日の忘れ物ハプニングは、スピーカー無しデリバリーの予行演習になりました。


*****************************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
応援して下さる方は、下記バナーをクリックしてくださいませ。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿