2017年10月19日木曜日

雨降りの地下鉄ショック

東京へ行って来ました。
用事が終わり地下鉄に乗りましたら、結構混んでいまして、ドア近くではなく、奥に入ったんですね。
そうしましたら、金髪の若い女性(外人さん)が すっくと立ち上がって 管理人に席を譲ろうとしました。
一瞬遅れて、その女性の一人置いて隣に座っていた若い男性二人が 同時に立ち上がって、「どうぞ」というのです。
管理人一人に、なんと3人ですよ。

有り難いお申し出なれど、「大丈夫ですよ!」といって、ご遠慮させていただきました。

雨降りですから、長い柄の傘は持っていましたが、まさかに見えたのか??
髪が傷むので、真っ黒に染まるヘアカラーをやめて、ヘアトリートメントに変えたので、髪の色で老けて見えたのか?? 
今日は、帽子をかぶってなかったし、化粧もしてなかったしなぁ・・・。

1日8,000~10,000歩き、東京に行くと、都会の人をゴボウ抜きするくらい歩くのが速いのに、一度に3人に席を譲られて、ショックが隠せない管理人でした。

次回は、帽子に化粧、派手な色の洋服で出かることに致しましょう。


*****************************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
応援して下さる方は、下記バナーをクリックしてくださいませ。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿