2017年10月6日金曜日

4つ折りが2つ折りに・・(笑)

管理人 畳の部屋にお布団を敷いて寝ていますが、敷き布団が だいぶくたびれてきまして、4つ折りに出来ちゃうほど、ぺっちゃんこ!
ふとん乾燥機を使ったときだけ、ふかふかになりますが、すぐに元の煎餅に・・・。
腰痛持ちは、ふかふかやわらかいふとんより、固い煎餅布団の方が良いとは、聞いてますが、管理人の場合、通常の腰痛ではなくて、腰椎骨折のための背痛なので、あまり煎餅は良くなさそう・・・・
こういう煎餅は、大好きですけどね・・・出来れば、ゴマが入っているのがいいな

そこで、寒くならないうちに・・と思い、布団を打ち直しに出しました。

新しくなって戻ってきた敷き布団を見て、あまりの厚さにびっくり!
通常、敷き布団は3つ折りにして押し入れにしまいますが、ふっかふっかで2つ折りが限度! とてもとても 3つ折りになど 出来ませんわ

4つ折りが2つ折りですから、どれだけふっかふっかになったか、想像出来ますでしょ(爆)
おかげさまで、夜中に目が覚める回数が減り、ぐっすりです。
ふとん屋さんのお話では、木綿綿のふとんは、5年毎に打ち返しをするのが、ベストだそうです。

*****************************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
応援して下さる方は、下記バナーをクリックしてくださいませ。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿