2017年10月9日月曜日

遠方からのご来場!

昨日のゆいカフェでの演奏には、な・な・な~んと兵庫県から、尋ねてきて下さった方がいらっしゃいましてね。
それも、息子のような(孫じゃないよ) お若いオカリナおにいさんなんです。

もっともっと若い世代にオカリナを普及し、オカリナ年代の若返りを願っている管理人にとって、なによりうれしいご来場でした。
昨日の演奏では、間中進一先生のオリジナル曲「オカリナと弦楽オーケストラの為のコンソレーション第2番ほたる」を気に入ってくださったようです。

一番のご高齢のお客様は、美空ひばりと同い年とおっしゃる80歳の女性! 「『哀愁波止場』に涙がこぼれた。」なんて おっしゃいましてね。そんな事をいわれますと、私まで、うるうるしちゃいますよ。
ご来場の皆様、それぞれお楽しみいただけたようで、とてもうれしい1日でした。
帰ってすぐに、次のデリバリー2回分のプログラムをプリントアウトし、楽譜を2冊のファイルに入れ直し、2つのレコーダーにそれぞれのカラオケを入れ直し・・・
新曲のカラオケを2曲作りました。

今朝ははよから練習しようと思ったのですが、昨日、プリントアウトしたプログラムを見て、「あっこの曲よりも、昨日作った新曲の方が、今の季節にぴったりや!」と浮気者の管理人は、もうプログラム変更です。

これだもん、レパートリーがめっちゃ増えますわ、昨日の演奏で、デリバリーで演奏した曲数が122曲になりました。
別に、記録を作るつもりはありませんが、適材適所と申しましょうか、季節にあわせ、お客さまにあわせ、かつ自分の好きな曲も入れて・・・と欲張っていると、どんどん増えます(爆)
もちろん、会場でリクエストされた曲は、極力本番投入しております。

昨日はありませんでしたが、その前のデリバリーのリクエスト曲は
「糸」「川の流れのように」「花」「シバの女王」「花は咲く」「情熱大陸」でした。

全曲、カラオケは準備済みです。まだ本番投入していない「花は咲く」「情熱大陸」は、近々、本番投入する予定です。

*****************************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
応援して下さる方は、下記バナーをクリックしてくださいませ。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿