2017年10月18日水曜日

今年最後の

雨がやっと上がったので、畑の様子を見に行ってきました。
照っても曇っても、雨が降っても、元気なのは雑草! 伸びなくても良いのに しっかり伸びてましたね。
種を撒きっぱなしのほうれん草も、葉大根も、人参も芽が出揃っていましたから、良しとしましょう
どういうわけか、小松菜はダメなんですね、芽が出ても、真っ先に虫に食われるらしい・・・。一番おいしいのかも(笑)

2週間行けなかったので、熟して全部落ちてしまっていると思っていた柿が、まだ残っていまして、今年最後の収穫を行って来ました。これを含めて30個でした。

あまり高くて、1個づつもげないので、枝ごと切っちゃいました。柿は枝を切ってもいいんだもんね。
手が届く位置に実がなるように、剪定しているのですが、上へ上へと元気良く伸びて、剪定が追いつきませんわ



*****************************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
応援して下さる方は、下記バナーをクリックしてくださいませ。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿