2017年10月15日日曜日

I Could Have Danced all Night

畑に、さつまいもの収穫に行きたいのですが、雨降りで土が湿っているので、芋掘りが出来ません。仕方が無いので、家に引きこもって、楽譜と格闘してます。

来月のオールリクエストデリバリーで、「I Could Have Danced all Night」を演奏する予定です。久々に引っ張り出すと、気に入らないところが出てくる曲(カラオケ)があるんですね。
今一度、微調整してみたり、諦めて、新しい伴奏譜を探して作り直したり、することになります。
日本なら、さしづめこれですけどね。朝まで踊りまくったというお話は、聞いた事がありません(笑)


「I Could Have Danced all Night」は、マイ・フェア・レディオリジナル全曲集版と、本田美奈子曲集版と、2種類の伴奏カラオケが完成していますが、それぞれ一長一短有りまして、どちらかに決められない(苦笑)
結局、以前いじくり回したのを、元に戻したり・・・、あれやこれやと、半日、いじくり回して、どちらも新しくなりました(爆)

この曲は、管理人にとって、オカリナの試奏用の曲なんです。凛が焼き上がると、これで音程や吹奏感をチェックします。
市販オカリナも、同様です。
これが、気持ちよく吹けないオカリナは、ペケ!!


管理人も若い頃、踊り狂っていましたが、チークダンスとは違い、社交ダンスはスポーツですから、一晩中なんて、とてもとても踊れませんわね。
モダンは、男性に支えて貰えますが、管理人のお得意は、女性も勝手に踊るラテンでしたから、なおさらです。

*****************************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
応援して下さる方は、下記バナーをクリックしてくださいませ。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿