2017年10月25日水曜日

間違っちゃった(爆)

今日のデリバリーでの「影を慕いて」の演奏は、凛にしようか! 在庫中の市販「でぶオカ」にしょうか! 朝まで吹き比べました。
凛と同じように、歌い上げようとすると、サビの高音が伸ばしきれず・・・
「わ~が~おもい~~~♪」が「わ~が~おもい~
「つ~つ~め~ばも~ゆ~る~♪」が「つ~つ~め~ばも~ゆ~る~♪」になっちゃいます。
回避するには、凛よりもブレスを2回多くとらなくてはならないので、でぶちゃんの登壇は取りやめにしました。
ノギスで計ってみましたら、凛のお尻は46mm でぶちゃんのお尻は55mmでした。

さて、本番になりまして、「影を慕いて」の演奏が始まりましたら、
いつもと微妙に音色が違うような・・・
高音の伸びも、違うような・・・
気が致しまして、変だなぁ・・・気のせいかなぁ・・・と思いつつ、最低音(ラ♭)箇所に突入致しましたら、ラ♭が下がりきっていないような・・・
おかしいと思い、吹き終わって、口から離した凛ちゃんを、MCしながら、チラ見しましたら、いつもの子じゃぁありませんでした。

MCをしながら、楽譜をめくり、レコーダーを操作し、楽器を取り替えるので、間違って他の子を取り上げちゃったのでした、わっはっは・・・
現在のAC管本番トリオです。
左の子で吹くつもりが、真ん中の子を吹いちゃいました。

演奏曲によって、この子たちに、SC管、SG管、SF管、AG管、AF管、BC管が加わります。デリバリー演奏では、4~5種類(6~7本)が多く、7種類9本 揃って出ることは、滅多にありません。


*****************************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
応援して下さる方は、下記バナーをクリックしてくださいませ。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿