2017年10月31日火曜日

ヒマになったのでお遊び?お勉強?

ヒマになったので、こんな本を買ってきて、読んでます。

管理人のパソコンには、Officeが入っていますから、ワードもも当然使えますが、ワープロソフトは30年来の「一太郎」ユーザーでして、「ワード」で文書作成をしたことがないのね。

ただ、現在では「ワード」がワープロソフトの標準らしく、ワード文書を貰う事が多くなりました。
ソフトがありますから、問題なく開いて読めますし、回答等を作って送り返すことも出来ます。
(管理人は、先方様が同一ソフトを持っていないことを想定して、文書はすべて、PDFファイルに変換して、送信しています。)

この際、ワードも使いこなせるようになろうと、買ってきました
最近では、なんでもかんでも 「エクセル」で処理しちゃっている、エクセルハードユーザーの管理人ですけど、ワープロソフトには、ワープロソフトならではの、使い方がありますからね。

いえね、1回1,000円で受講できるワードの講習会があるというので、行ってみようかと思ったのですが・・・ね。

3年程前に、HTML5やCSSを手っ取り早く教えて貰って、ホームページの改訂をしようと思って、カルチャーセンターの「ホームページ作成講座」というのを、見学させて貰いましたら、キャッチコピーとは裏腹に あまりに初歩的で・・・・(苦笑)
だから今回は、見学に行ってみるものやめて、本屋さんに行きました(爆)

この本、結構面白いですよ。343ページを ひととおり見終わる頃には、そこそこ使えるようになりそうです。

*****************************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
応援して下さる方は、下記バナーをクリックしてくださいませ。
  ↓
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿