2018年10月14日日曜日

詐欺柿顛末

我が家の「詐欺」の収穫が、終了しました。
第一回収穫 55個  4勝5敗1分け
第二回収穫 50個  1勝9敗
第三回収穫 60個  全敗 全渋柿
最終収穫   9個  全敗 全渋柿

早く赤くおいしそうになるのは、種がたくさん入っていて甘くなる柿
なかなか赤くならないのは、種が1つ或いは0の 渋いままで甘くならない柿
結局、174個収穫して、甘柿だったのは、たった27個

不完全甘柿といわれている品種ですが、渋柿が多すぎ! 
今年も立派な「詐欺柿」でしたが、ぜ~んぶ干柿にして強制的に甘くしました・・とさ。

笑っちゃうのは、がつついた後が、たくさんありました。
詐欺被害に遭ったのは、管理人ばかりでは、なかったようです(爆)


***************************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿