2018年10月25日木曜日

生音で蔵出しデリバリー

休憩込み90分予定・・・実際100分のデリバリー演奏に、行ってきました。
去年春の 休憩無し100分に次ぐ、長いデリバリーでした(笑)

クローズでしたが、年齢層が広いので、ジャンルを目一杯広げて 選曲させていただきました。
「知らない曲」満載じゃないですよね、全部知っている人は、スゴイ!!
自主企画ライブではなく、依頼演奏でしたから、表題は伏せました。
これだけ多彩なジャンルの曲を演奏出来る機会は、滅多にありません。演奏する機会が無くて、お蔵入りしている曲の、蔵出しデリバリーでした。
今回で、今年は5回目かなぁ・・、あと1回予定がありますが、年間70回のデリバリーで 蔵出しは6回ですから、少ないでしょ。ジャンルが広がると、練習はしんどくなりますが、好きな曲、演奏したい曲が演奏できますから、楽しいですよ。

使用楽器は、すべて自作の「オカリナ凛」SC、SF、AC、AGです。
プログラム1番、6番が、SF+AC使用、
プログラム8番は、SC+SF+AC+AG使用で、SCの倍音まで使いました。
他の曲は、単管1本で演奏しました。

今回は、マイクを通さない生音です。サマーライブで100人会場でもOKでしたから、吹き抜けで天井が高いとか、体育館みたいに広い会場でない限り、マイクは要らないみたいです。

普段のデリバリー演奏は、マイク無しではダメですよ、おばあちゃまたち、耳が遠いですから・・・・。
あっ、耳が遠くて演奏が聞こえないから・・・、じゃないですよ。
耳が遠いから、おしゃべり声が、でかいんです。演奏中の私にも筒抜け! びっくりして、間違えそうになります(苦笑)
おじいちゃまの「柏手」のような手拍子にも、負けます。
演奏が終わったときの「拍手」はうれしいですけど、演奏中の「柏手」はねぇ・・・

***************************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿