2018年10月29日月曜日

CDを読まなくなった!

あったま きちゃうのよ!
カラオケCD付のフルート曲集の、演奏予定の曲の移調譜が出来上がったので、カラオケも移調作業をしておこうと、i Tuneにインポートしようとしましたら、CDを読まないんです。
ガタガタガタ・・・と、読みこもうとしてくれるのですが、すぐ、シーン!と静まりかえっちゃいます。
昨日は、ちゃんと読んでくれたのに、なんでや~~~!

他のCDは、読んでくれるのに、作業したいCDが 今日はダメなんです。
盤面をひっくり返してみましたら、記録面が なんかもやもや・・・で、こんな風にピカピカしてないんです。

いつのまに、どんな理由で もやもやになっちゃったのか???

ピアノ伴奏譜がついていれば、カラオケCDが使えなくても、Finaleでカラオケを自作してしまいますが、フルートのパート譜しか付いていない曲集ですから、付属のカラオケCDが使えないと、演奏使用できないじゃないですか!

CDプレーヤーで読んでくれてもねぇ・・・
カラオケ伴奏は、プログラム順にRD-R20に放り込んで、使用してますんで、1曲のために、別にCDプレーヤーとCDを持ち歩けませんわ。
「読んでいたのに、ある日突然 i Tune が読まなくなった!」というのは、これで2枚目ですわ

使いたい数曲のために、もう1冊曲集を買うのはしゃくですし・・・
しょうがないから、CDプレーヤーの前に、RD-R20を立てて、まるごと録音して、それを取り出して、1曲毎に分離させて、曲毎のファイルを作りました。
収録曲20曲作るのに、えらい、手間がかかりましたわ・・・っったく!!

カラオケCDを手にれたら、i Tuneにインポートしてしまえば、その後、CDが変になっても問題無しでしょうが、使うかどうかわからない曲まで、ぜ~んぶインポートしたりしませんわね。1冊のうち、演奏使用するのは、せいぜい数曲ですから・・・。

***************************************************************
 ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿