2018年10月7日日曜日

秋なので秋の曲

秋の曲、秋らしい曲に、プログラムの入れ替えを行っています。
童謡唱歌も、2~3曲いれますが、伴奏が気に入らない曲がありまして、家中の曲集を探しまくり、作り直し・・・それでも気に入らなくて 困っています。オカリナには、伴奏が重すぎるんです。
アカペラでも良いのですが、例外なく歌い出されますんで、オカリナ1本では、勝ち目がありません・・・です。

たかが童謡唱歌、されど童謡唱歌! みんなが知っていて、歌える曲だからこそ、気持ち良く吹きたい 気持ち良く聴いて、歌って貰いたい管理人です。
アマゾンで、収録されている曲集を探しまくり、編曲が施されているピアノ伴奏CD付きの歌の曲集を買いました。

結果は、買って大正解でした。
歌の曲集は、♯♭が多くても、気にならないのですね~。オカリナ曲集では、まずあり得ないほど た~くさんついてました(爆)
音域は、はみ出ていませんから、たくさんついていても 気にせず吹き倒すか! とっとと、カラオケ伴奏ごと移調するか!
どちらか行えば、全曲使えます・・です。伴奏が新しい編曲ですと、曲が新鮮に聞こえます。演奏が、ちょこっと難しくなりますが・・・汗汗


***************************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿