2018年10月28日日曜日

ながめフェス全員演奏曲について

ながめオカリーナフェスティバルは、平成17年10月開催の第2回から、出演者+来場者による「全員演奏」を行って参りました。

当日配布するプログラムに、楽譜を掲載或いは折込するのは、もちろんですが、代表の管理人が、ご存じの通りホームページを持っていたこともあり、皆様の事前練習用にと、ジャスラックの許可を得て、第10回から ホームページに全員演奏曲楽譜を公開してきました。

最初の頃は、舞台があふれんばかりの 来場者参加があり、出演者の出る幕がなくなる状態でしたが、年を追うごとに(高齢化に伴うかのように)、オカリナを手に元気に舞台に上がる来場者が減り続け、寂しい限りです。

来場者の参加が、数人程度ならば、手間と費用をかけて、事前公開する必要は無いと考えます。
よって、今回から、楽譜のネット公開は、取りやめに致します。

プログラムへの折込は、今までどおり行います。
昨日、JASRAC宛に「出版利用申込書」を送付致しました。

以前のように、ゾロゾロと列をなし、舞台に上がって貰えるようになりましたら、楽譜のネット公開も 復活するつもりです。


***************************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿