2018年10月5日金曜日

追憶

来週のデリバリーで「追憶」をデビューさせようと、準備しているところです。
「追憶」といっても、「星影やさしく またたくみ空」の「追憶」ではなく、1973年アメリカ映画「追憶」の主題歌の方です。

バーバラ・ストライサンドが歌った、英語詩はありますが、英語詩じゃ 管理人歌えません。
歌うと言っても、オカリナを置いて、歌を歌うわけではなく、歌詞のついている曲は、オカリナを吹きながら歌ってます。その方が、気分が出ますんで・・・汗汗

日本語詩ないかなぁ・・・と探していましたら、岩谷時子の詩で、尾崎紀世彦と薬師丸ひろ子が歌ったそうなんです。歌詞付きの楽譜は、販売されていませんでしたが、先に歌った、尾崎紀世彦の歌唱がユーチューブで見つかりました。実にいいですね、何度も聴いちゃいました。

2012年に69歳で亡くなったのを存じませんでした。あの豪快な歌唱も、もう生では聴けないのですね。
聴けないとなると聴きたくなる 天の邪鬼管理人 「追憶」も収録されている4枚組CDーBox 買っちゃいました。

これでしばらくマイカー内は、「尾崎紀世彦の世界」になります。ちなみに、現在はヴィラ=ロボスです。

***************************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿