2018年12月15日土曜日

しわよせが押し寄せて・・・(爆)

明日、ながめフェスなんですけど、フェスの準備で、上旬にデリバリーを2日しか入れられなくて、そのしわよせが、来週から 押し寄せてきます。
まぁ、クリスマス直前ですから、集中するのも仕方が無いですが、とりあえず、18日から20日まで3日間の演奏曲と演奏順・・・つまり、プログラムが確定しました。

20日は、「オールクリスマス曲で・・・」とのご希望なので、これが1番難航しましたわ。
曲は、たくさんあるんですけど、伴奏が気に入らないんです。
演奏者が楽しく吹けなくちゃ、聴いているお客さんだって、楽しくないでしょ!

吹いてみては、「この伴奏つまんない、クリスマスがモリ下がる、ボツ!」 なんてやっていましたら、某日の依頼主様から電話がありまして、スタートを10分早めて欲しいとのことでした。
よくある事ですし、セッティングで30分前には到着していますから、10分早めるのは何ら問題ないです。
しかし、お話は、それだけで終わりませんで、10分早く始めるから その分、吹いていいし、まだ時間がある(推定30分以上)から、好きなだけ吹いていい!
・・・んな事 急に言われたって、間に合いっこないべ!
明日は、フェスタだし、数日前にプログラムの組み直しなんて不可能! 
演奏時間の延長は、2週間以上前に言って貰わにゃ・・・ね。

**************************************************************
 ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿