2018年12月2日日曜日

やけどした!

夕べ、焼芋を作っていて、右手薬指の指先をやけどしました。
焼芋といっても、これ じゃなくて



⇐こっち








いつも、あっちっちと思っても、やけどはしませんでしたが、なぜか昨日は、特別に熱かった!
お皿に移してから、よく観察しましたら、芋から湯気が立っていました。
250度で焼いてますから、熱くて当たり前、素手で掴んだ場所が悪かったみたいですね。

すぐに流水で冷やしたのですが、60分経過しても、流水から指を離すと、ジンジンぴりぴり・・・
今日 75分予定の本番があるのに、指先がジンジンぴりぴりでは、困るなぁ・・・・
第一、痛くて寝られませんわ

冷やすために 流しの前から動けないのも困る。
そこで、落としても割れないプラのコップに水を入れ、それにやけどの指先を突っ込んで 持ち歩きながら、冷やすことにしました。
3時間くらい冷やしまして、やっと 水から指を出しても、ジンジンぴりぴりしなくなりました。

やけどのあとは残りましたが、今日の演奏は、80分で無事に終了いたしました、ホッ!

**************************************************************
 ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿