2018年12月27日木曜日

鳴らない

・・といっても、オカリナではありませ~~ん。我が家の電話の子機 いつの間にか着信音がしなくなった!
本番さながらに伴奏を鳴らして、オカリナを吹いていると、着信音が聞こえないので、親機の着信音を、最大に設定していまして、親機がデッカイ音で鳴るので、子機が鳴らないことに 気づきませんでした。

先日、枕元に子機を置いて昼寝してましたら、遠くの方で親機の着信音がしていることに気づき、飛び起きました。
枕元の子機は、ピかピカ光って着信を知らせるだけで、着信音は鳴っていませんでした。

着信音がしないだけなんですけどね、子機の修理費は、本体購入費の半額くらいになるそうです。子機を諦めて、親機だけで使っても良いのですが、そろそろ寿命なのかなと思い、買い換える事にしました。


おニューの、でんえもん君です。機能は 前のとほとんど同じですが、迷惑電話対策が、一層充実しまして、0120 も、着信拒否設定できます。これで、余計な勧誘電話に、騒がされなくてすみます。

大きな違いは、2つ!
ディスプレイが、以前のはタッチパネル、おニューはボタン
電話帳記載の人からの着信は、「〇〇さんから電話です」と、叫ぶのは一緒ですが、知らない人からの着信は、以前は「東京都から電話です」と都道府県名を叫んだですが、おニューは、「03・・・・・」と、電話番号を叫んでくれます。
親切といえば親切ですが、管理人は、都道府県名の方が、わかりやすかったなぁ・・・

携帯があるからと、固定電話を解約してしまう人も、いるそうですが、管理人は、ホームページ及びオカリナアルファ運営、デリバリー活動に、固定電話とfaxは必須です。

我が家の備品の故障買換も、これが今年最後と思いましたら、昨日、電気ケトルが壊れ、早速 電気店に走って、買ってきました。
今年も、あれやこれやと、よう壊れたわ(爆) 部品交換も買い換えも出来ない管理人自身も壊れてるから、あまり言えんけど・・・(苦笑)

**************************************************************
 ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿