2018年12月7日金曜日

久々に・・・

畑に行って来ました。ちょっと忙しかったのと、畑の雑草の生長が、緩慢になったので、安心してサボってました。

夏野菜の後片付けをして、芽生えた株の間引き作業をして、草取りをして・・・。
先日、庭に花の種を撒いたら芽生えたので、まだ間に合うかな?と思って 畑にも花の種まきをして、収穫作業をして帰ってきました。

いつもは、とうに収穫が終了しているイチジクが、霜が降りないので、木で熟してました。とうがらしも元気でした。

今日の収穫・・・イチジク、葉大根、サラダ大根、唐辛子、じゃがいも、長ネギ



絞りが綺麗でしょう、「鎌倉絞り」というさざんかです。畑で満開です。

**************************************************************
 ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿