2013年10月12日土曜日

初収穫

まだちょっと早いのですが、たくさん実りすぎていますので、木のために早期収穫致しました。
去年買って、まだ鉢植えの早生ミカン「宮川早生」

まだ小さくて青くて酸っぱいのですが、立派にミカンでした。当たり前か!
昔は こういった真っ青なミカンも売っていましたが、今はないですねぇ・・・
酸っぱいものが好きでない管理人は、もう少し待って 黄色く甘くなってから出荷すれば良いのに・・・と思っていましたが、酸っぱくても ミカンが大好きな母は、喜んで買っていましたっけ(笑)

庭植えしてしまおうかと思うのですが、モグラの餌食になりそうで、できないでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿