2013年10月8日火曜日

帰ってきたCDプレーヤー

7月に購入して、最初から音が出にくくて おかしかったのですが、先月とうとう スイッチオンすれども、まるで出なくなっちゃって修理に出したCDプレーヤー やっと直って帰ってきました。

電気店の店頭では症状が出なくて、「メーカーでも症状が出ないと、そのまま戻ってきますよ。」と言われていたので、買い換えの機種を探していたところなんです、もちろん別メーカー品(笑)
昨日、受け取りに行きましたらね。新品交換になっていました。
スイッチオンして、経過時間表示だけ動いても音が出ないなんて、微妙な故障は、ここがダメなんて 特定が難しいのかもしれませんね。もちろん、保証期間中でしたし・・・・。

おニューは、最初から快調です。
これで、組曲の会の練習にも安心です。練習会場には、CDプレーヤー完備の部屋もあるのですが、先月 一部読まなかったのですよ。
CD-Rは、読むの読まないの・・・と問題になりますが、「国産なら安心!」らしいので、わざわざ国産CD-Rを取り寄せて、それを使っているのに、7/20の組曲を演奏する会発表会でも、3曲目以降を悉く読まず、慌てましたよ。

先月の練習は、別の部屋なのですが、またもや、3曲目以降を読んでくれず・・・
「読まないのなら、3曲目からなんて中途半端じゃ無くて 1曲目から読むな!!」 と気の短い管理人は怒っています。

国産CD-Rを取り寄せる前に、ご近所のお店で買った よく見たら メイド イン アジア だったCD-Rは、読んでくれていたので、それでなんとか凌ぎましたけど・・・。

ダメといわれている外国産が問題無くて、安心と言われている国産がダメなんて、読むCD-Rを選ぶようじゃ、せっかくCDプレーヤーからピアノまで完備している部屋を借りても、自前のCDプレーヤーを持参せざるを得なく、2.3倍の会場費が無駄です。

ついでに、通常のCDプレーヤーというのは、途中からの音だしが出来ないのですよね。
普通に音楽を聴くには、問題無いのですが、練習はいつも最初から・・・という訳では無く これはとても不便です。
パソコンなら、途中で止めても続きを再生できますし、戻るのも先に飛ぶのも自由自在。
でもね、だからといって、月1回の練習のためにノートパソコンを買って、外付けスピーカーごと、会場に運び込めませんわ。
スピーカーはありますが重たいので、台車まで買わなくちゃなりません。
駐車場が確保できれば、うちでやれば、何も買わなくてすみますし、会場費もタダなんですけど・・・(爆)

 また赤花 お茶の木


0 件のコメント:

コメントを投稿