2013年10月9日水曜日

ご心配を・・・

ご心配をおかけ致しましたが、頭痛は今日はしないので、まる2日ぶりに練習を再開致しましたら、またかすかに鈍痛が・・・
オカリナ 吹いちゃいけないのかしら?
オカリナ 頑張って吹くと酸欠になりますからねぇ・・・・
お医者に行こうかなとも思いますけど、先月の人間ドックと脳ドックの結果が、明日で1ヶ月だというのにまだ来ないので、行けないんです。
だって 結果を持っていかないと、余計な検査をされそうでしょ。

そんなわけで、練習切り上げて オカリナ組曲の会で使用するアンサンブル楽譜のパート譜とパート音源を作っていました。
たまに使うから、フィナーレが~~~~~~
やりたい作業のやり方が、ソフト付属の「チュートリアル・マニュアル」に書いてない、ソフトと一緒に買った解説本の「フィナーレ2012超速マスターガイド」にも書いてない 
ネットの「フィナーレ2012ユーザーマニュアル」 でやっと見つけて、さて作業が出来ると思いましたら、記述と実際が全然違ってやんの

ファイルメニューから、「これ」を開いて「こうしろ」と書いてありましたが、開けという「これ」 が私のソフトに無いでやんの
去年買った最新バージョンの「フィナーレ2012」ですよ、プンプン・・・・

あっちこっち探しまくり、やっとそれらしいのを探し出して、なんとか作業は完了しましたが、メニュー表示がまるで違いました。 私は他メーカーの楽譜ソフトも持っていますし、いろいろなソフトをいじっている経験があるから なんとか見つけ出せましたけどね、あのユーザーマニュアルは、なんのために、ネット公開してんのか? 最新の内容を提供する為じゃ無いのか!! 記述が、ソフトの実際と異なるマニュアルなんて見たことない、ユーザーに対するサービス悪すぎ!!

おかげで 多大なロスタイム  いくらサンデー毎日でヒマだといっても、こういうのは腹が立ちます、超高いソフトなんだから、マニュアルくらい ちゃんとしろ!! 血圧を上げると、また頭痛がするかもしれんじゃない
芙蓉


0 件のコメント:

コメントを投稿